スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年04月18日

TOPのEBBでSCAR-Lを作ったよ

ブログに載せたVFCのSCARにTOP EBBを入れた動作映像です。
だいたいの原価も書いてますw
結構大変だったんです・・・

動作映像
https://youtu.be/OiR88aE340E

分解映像
https://youtu.be/ILMo3rlaEAI  

Posted by Phantom2_jpn_Trigger at 16:30Comments(1)TOP EBBSCAR

2017年04月18日

TOPサバゲメンバー

TOPだけのワンメイクサバゲが隔月で、埼玉にあるトリガートークさんの定例ゲームで行われてます。
姉妹店のピースキーパーが出来たので、どちらかで開催されるようになったのですが、そこに集まる銃が
殆どノーマルがいないw
ということで過去の写真も交えて、どんな銃があるのかちょっとアップしてみます。

まず最初は、純正のナイツフレームにハンドガードを超ショートバレル化した物と、VFCのHK416Dのフレームにガイゼールのハンドガードを組み合わせた物です。


次に奥はVFCのSR635のフレームに本物のガイゼールのハンドガートと本物のスコープマウント(メーカー忘れちゃったw)です。
手前は、フレームは純正ですが、ハンドガードとグリップを変更します。


その次は、VFCHK416フレームにガイゼールのハンドガードです。
ストックとグリップとハンドガードがFEDでかっこいいっすね~
奥にあるのは見にくいですが、プライム製のLR300です。さすがプライム!めっちゃかっこいいです。
ハンドガードが実と同じなので、ここにバッテリーが入るようになってます。


お次は、奥はバトンさんから発売されたHK416Dです。フレームはハリケーン製ですね
手前はVFCのナイツPDWです。ぱっと見、同じようなM4フレームなので簡単に見えますが、実は微妙ーに違っていて、かなり苦労して
メカボをいれてます。


次は、手前はVFCのSR635です。実はこのバレルはVFCの物を追加工して取り付けてあって意外と苦労してるんですよ
奥は純正フレームですが、当時開発中の戦民思想さんから発売された、マスターキーセットです。
ここでテストをしてたんですよ~


最後に構想2年、制作1年かかったVFCベースのSCAR-Lです。
数少ないver2メカボの現用銃です。結構苦労しました・・・
メカボとチャンバーを入れ替えればカートレスとしても遊べます。


まだまだ色々あるんで、ぜひTOPだけのサバゲに参加してくださいね


おまけ
トリガーでのTOPサバゲでは、グレネードが結構有効です。レギュで2本までと決まっているのでどう有効に使うか!が勝負の鍵になります。
そういうことなので、色んな人が持ってるので誰の物か分からなくなると言うことで、こんなモンを巻いてます!




  

Posted by Phantom2_jpn_Trigger at 12:45Comments(3)TOP EBB

2017年04月18日

いきなりですが、PMAGの作り方

TOP EBBカート式は、実物と同じ30発しか入りません。無理に入れれば31発入るのですが、ボルトオープンの状態でなければマガジンを挿入できません。ゲームをする上で重要になってくるのが残弾がどれだけあるのか?ということです。
実物でもそれは同じ事で、マグプル社から窓つきマガジンが発売されてます。
そこでそれをTOPに使おうということで、色々試行錯誤してできあがったレシピを公開します。
マガジンは本物のPMAGをベースにしてあります。レプリカ品はBIG DRAGONの物の物で作りました。

まーネットで必ず書いてある、あくまでも自己責任でお願いしますねw

まず1枚目
PMAG作り方1/2
①本体についてですが、ここで大きな選択をしなくてはいけません。
 この改造はマガジンを大きく切り欠く為に見た目がちょっと悪くなります。
 これは実弾が装填できないようにするために、銃のメカボ側に弾頭が入り込まないような構造にしている為だと思われます。
 もし、PMAGのスタイルを壊したくない!という人は、メカボ側を大きく削れば入るようになると思います。
 私は出来るだけ本体側の改造はしたくなかったので、TOPのマガジンに近い形で切り欠きを入れました。
 そこは自己判断でおねがします。
出来るだけわかりやすく書いたつもりですが分からないことがあれば、質問してくださいね

それでは次のページ
PMAG作り方2/2
2ページ目は主にカートからBB弾が飛び出さないようにしていたプレートの改造方法です。
この役目は1ページ目の⑤がやってくれてますので、この板が逃げないようにするためのスペーサになってもらうための加工と
③で作った部品のスプリング受け(?)として使用します。

できあがった部品はこんな感じになります
PMAG 部品
ちょっとは参考になったでしょうか?

ちなみに私は調子に乗ってこんなに作っちゃいましたw
全部PMAG w

合計で9本。TOPサバゲではレギュで3本までなんでこんなに要らないんですけどねw
TOPの銃って特殊だから、せっかく来たのに壊れちゃったらゲームできなくなっちゃうんで、そのために予備と持って行ってるから
その分マガジンが増えちゃったんですよね~
もしかしたらヤフオクに出しちゃうかもしれませんが・・・


  

Posted by Phantom2_jpn_Trigger at 10:37Comments(3)TOP EBBPMAG