スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年04月22日

SCAR-Lを作りましょう~ まずはその前に・・

TOPをずっとやっていて不満に思うのは、やっぱりM4系しかないって事ですよね。
只問題なのは、普通の電ガンであればマガジンなどは色々あるから良いんですが、TOPの場合、実物を使わないいけないくなってしまうんですよね。だってカートが入るんですもん・・・
で、改造するにあたって、何だったら出来るのか?選ぶ基準は?ということでプロローグとして色々書いてきます。
まず、SCARを作るにあたって改造箇所と内容を簡単に書いていきます。
1)薬室まわり
 TOPの場合、チャンバーが独特な形をしているので、通常の電ガンのように薬室にはそのままでは入りません。
 なおかつチャンバーが長いので、部品を追加で製作して取り付けなくてはなりません。



2)チャージングハンドル回り
 実物ではボルトキャリが一体となって動くのですが、TOPの場合はM4と同じなので、チャーハンは動きません。
 ですので、部品とつくってボルトとチャーハンを動かす部品とつくならなくてはなりません。 
 また、チャーハン本体はアルミ製なので、レバー部は補強が必要になります。



3)ロアレシーバーまわり
 ①SCARの場合はセイフティーレバーの動作が90度なので、元のメカボと同様のプレートを制作しなくてはなりません。
 ②TOP最大の魅力である、残弾0でボルトが止まる!を再現すると当然、マグチェンすると、ボルトを前進させなくてはなりません。
  そのためにボルトをリリースするためにぶるとキャッチボタンを改造します。
 ③マガジンキャッチボタンのレバーを削る必要があります

おおざっぱに言うとこんな感じで改造が必要です。
明日以降、少しずつですが写真をアップしたいと思います。  

Posted by Phantom2_jpn_Trigger at 22:58Comments(2)TOP EBBSCAR

2017年04月22日

ボスキャラの銃w

TOPサバゲを楽しむメンバーの一人にかなりの変態具合が進行した方がいらっしゃいますw
本人は認めてませんが、その方の銃をちょっと披露します
それがこちら!

ぱっと見、普通のカスタムじゃん!って思うかもしれませんが・・・
これはフレームはVFCフレームに鈴友さんで再刻印/再塗装してるんです。それもこんな感じに・・・

チャーハンにもBCNの刻印が入ってます。
さらに・・・・

なんとTOサバゲの元祖「トリガートーク」の刻印まであるんです。
ハンドガードもレプリカですが、再塗装してあるんですよね~
で、このサイレンサーも実は、トレーサーがはいってますw
ついでに、スコープはブッシュネルの実物がついてます。
本当は友人からほぼ新品を安価で譲ってもらったんですが、運搬途中に発見去れ、強制接収されてしまいましたw

一見どうってない感じですが、実はすごいって言うのが結構あるんで
ぜひTOPサバゲに参加してくださいね
最近、参加者が減少傾向なんで・・・・  

Posted by Phantom2_jpn_Trigger at 08:55Comments(0)TOP EBB