2017年04月18日

TOPサバゲメンバー

TOPだけのワンメイクサバゲが隔月で、埼玉にあるトリガートークさんの定例ゲームで行われてます。
姉妹店のピースキーパーが出来たので、どちらかで開催されるようになったのですが、そこに集まる銃が
殆どノーマルがいないw
ということで過去の写真も交えて、どんな銃があるのかちょっとアップしてみます。

まず最初は、純正のナイツフレームにハンドガードを超ショートバレル化した物と、VFCのHK416Dのフレームにガイゼールのハンドガードを組み合わせた物です。
TOPサバゲメンバー

次に奥はVFCのSR635のフレームに本物のガイゼールのハンドガートと本物のスコープマウント(メーカー忘れちゃったw)です。
手前は、フレームは純正ですが、ハンドガードとグリップを変更します。
TOPサバゲメンバー

その次は、VFCHK416フレームにガイゼールのハンドガードです。
ストックとグリップとハンドガードがFEDでかっこいいっすね~
奥にあるのは見にくいですが、プライム製のLR300です。さすがプライム!めっちゃかっこいいです。
ハンドガードが実と同じなので、ここにバッテリーが入るようになってます。
TOPサバゲメンバー

お次は、奥はバトンさんから発売されたHK416Dです。フレームはハリケーン製ですね
手前はVFCのナイツPDWです。ぱっと見、同じようなM4フレームなので簡単に見えますが、実は微妙ーに違っていて、かなり苦労して
メカボをいれてます。
TOPサバゲメンバー

次は、手前はVFCのSR635です。実はこのバレルはVFCの物を追加工して取り付けてあって意外と苦労してるんですよ
奥は純正フレームですが、当時開発中の戦民思想さんから発売された、マスターキーセットです。
ここでテストをしてたんですよ~
TOPサバゲメンバー

最後に構想2年、制作1年かかったVFCベースのSCAR-Lです。
数少ないver2メカボの現用銃です。結構苦労しました・・・
メカボとチャンバーを入れ替えればカートレスとしても遊べます。
TOPサバゲメンバー

まだまだ色々あるんで、ぜひTOPだけのサバゲに参加してくださいね


おまけ
トリガーでのTOPサバゲでは、グレネードが結構有効です。レギュで2本までと決まっているのでどう有効に使うか!が勝負の鍵になります。
そういうことなので、色んな人が持ってるので誰の物か分からなくなると言うことで、こんなモンを巻いてます!
TOPサバゲメンバー






同じカテゴリー(TOP EBB)の記事画像
TOP EBBの変遷について
SCAR-Lを作りましょう~ No3 部品の製作 Part3 チャンバー周り
SCAR-Lを作りましょう~ No2 部品の製作 Part2 チャンバー周り
SCAR-Lを作りましょう~ No1 部品の製作
SCAR-Lを作りましょう~ まずはその前に・・
ボスキャラの銃w
同じカテゴリー(TOP EBB)の記事
 TOP カートレスのフレーム交換 (2017-08-03 08:35)
 TOP EBBの変遷について (2017-07-31 22:04)
 SCAR-Lを作りましょう~ No3 部品の製作 Part3 チャンバー周り (2017-07-30 20:50)
 SCAR-Lを作りましょう~ No2 部品の製作 Part2 チャンバー周り (2017-07-29 20:15)
 すっかりSCARはサボり気味ですが・・・ (2017-06-16 11:03)
 6/4はTOPサバゲの日!! (2017-06-02 20:10)
Posted by Phantom2_jpn_Trigger at 12:45│Comments(3)TOP EBB
この記事へのコメント
>殆どノーマルがいないw
わははw
TOP M4のユーザーって濃い人ばかりなんですねぇ
まぁせっかくの薬莢が出る電動ガンなんだから外観もなるべくリアルにしたいと思うのは当然の帰結とも思いますが

そして排莢式SCAR-Lはすごいですね
M4に似てるから出来るかもとは思うけど、実行する人はそうそう居ないんじゃないでしょーか
どういった改修を行ったのか記事にしていただけるとありがたいです
Posted by とおりすがり at 2017年04月20日 21:20
とおりすがりさま
コメントありがとうございます。
濃いーー人たちが多いですねw
TOPの社長と話したことがあるのですが、修理依頼の半分くらいは外観が変わってるっておっしゃってましたね

SCARですが、追々書く予定です。
ブログに載せるつもりではなかったので、工程の写真を一切撮ってなかったんですよね~。
youtubeにも書いてる通り、情報はすべて公開します。
ただ順次ですね・・・仕事の合間に写真を撮って、寸法書いて・・・って感じなんで。
しばらくお待ちください。
Posted by Phantom2_jpn_TriggerPhantom2_jpn_Trigger at 2017年04月21日 02:37
>TOPの社長と話したことがあるのですが、修理依頼の半分くらいは外観が変わってるっておっしゃってましたね
以前はTOPに修理依頼する場合、デフォルトの外装に戻して送る必要がありましたね
それを今でも順守している方がいらっしゃる可能性を考慮するなら、
実際の外装カスタムの割合はもうちょっと増えるかもw

>ただ順次ですね・・・仕事の合間に写真を撮って、寸法書いて・・・って感じなんで。
じっくり無理の無いペースで構いません
気長に待ってますんで
Posted by とおりすがり at 2017年04月21日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。