2017年04月22日

SCAR-Lを作りましょう~ まずはその前に・・

TOPをずっとやっていて不満に思うのは、やっぱりM4系しかないって事ですよね。
只問題なのは、普通の電ガンであればマガジンなどは色々あるから良いんですが、TOPの場合、実物を使わないいけないくなってしまうんですよね。だってカートが入るんですもん・・・
で、改造するにあたって、何だったら出来るのか?選ぶ基準は?ということでプロローグとして色々書いてきます。
まず、SCARを作るにあたって改造箇所と内容を簡単に書いていきます。
1)薬室まわり
 TOPの場合、チャンバーが独特な形をしているので、通常の電ガンのように薬室にはそのままでは入りません。
 なおかつチャンバーが長いので、部品を追加で製作して取り付けなくてはなりません。
SCAR-Lを作りましょう~ まずはその前に・・



2)チャージングハンドル回り
 実物ではボルトキャリが一体となって動くのですが、TOPの場合はM4と同じなので、チャーハンは動きません。
 ですので、部品とつくってボルトとチャーハンを動かす部品とつくならなくてはなりません。 
 また、チャーハン本体はアルミ製なので、レバー部は補強が必要になります。
SCAR-Lを作りましょう~ まずはその前に・・



3)ロアレシーバーまわり
 ①SCARの場合はセイフティーレバーの動作が90度なので、元のメカボと同様のプレートを制作しなくてはなりません。
 ②TOP最大の魅力である、残弾0でボルトが止まる!を再現すると当然、マグチェンすると、ボルトを前進させなくてはなりません。
  そのためにボルトをリリースするためにぶるとキャッチボタンを改造します。
 ③マガジンキャッチボタンのレバーを削る必要があります

おおざっぱに言うとこんな感じで改造が必要です。
明日以降、少しずつですが写真をアップしたいと思います。



同じカテゴリー(TOP EBB)の記事画像
TOP EBBの変遷について
SCAR-Lを作りましょう~ No3 部品の製作 Part3 チャンバー周り
SCAR-Lを作りましょう~ No2 部品の製作 Part2 チャンバー周り
SCAR-Lを作りましょう~ No1 部品の製作
ボスキャラの銃w
TOPサバゲメンバー
同じカテゴリー(TOP EBB)の記事
 TOP カートレスのフレーム交換 (2017-08-03 08:35)
 TOP EBBの変遷について (2017-07-31 22:04)
 SCAR-Lを作りましょう~ No3 部品の製作 Part3 チャンバー周り (2017-07-30 20:50)
 SCAR-Lを作りましょう~ No2 部品の製作 Part2 チャンバー周り (2017-07-29 20:15)
 すっかりSCARはサボり気味ですが・・・ (2017-06-16 11:03)
 6/4はTOPサバゲの日!! (2017-06-02 20:10)
Posted by Phantom2_jpn_Trigger at 22:58│Comments(2)TOP EBBSCAR
この記事へのコメント
な、なんですとー!!!

レシピ公開ですか!!!

太っ腹ですね(・∀・)ニヤニヤ


サイバーガンならスカーですから、作ってもいいかも(笑)
Posted by 熊狩熊狩 at 2017年04月23日 09:07
レシピは公開しますよ~
別にこれで商売するわけではありませんし、他の人が作ってみて、
こうすればもっと良くなったとか、情報交換が出来れば良いと思いますしね。
ただ、現物合わせも多いので、寸法等は目安ですけどね。
Posted by Phantom2_jpn_TriggerPhantom2_jpn_Trigger at 2017年04月23日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。