2017年04月23日

SCAR-Lを作りましょう~ ちょっと休憩・・・マガジンについて

VFCのSCAR-Lを使ってこれからつくろう!と思ってくれた変態男気のある方に、ちょっと悲しいお知らせが・・・・
本編でかる~く触れてるんですが、あくまでも私がトライした限りですが・・・
マガジンは純正が使えません・・・・・
おそらくマガジンキャッチの位置とメカボの位置関係が悪いようで、マガジンがもうちょっと刺さらないとジャムりまくります。
ノマグを改造して、マガジン位置を、調整した物でトライしたのですが、あるポジション以外だとほぼほぼジャムる・・・
で、なぜかPMAGの実物を追加工したものは、ほぼなにもせずに順調に動くんです。
おそらくTOP本社もマガジンは工夫していたみたいだったので、ほんの些細なことなんでしょうが、どうしても純正マグでは上手くいきませんでした。

今はDress&Gunさんで、PMAGレプリカ(実物形状)が不定期ですが販売されています。
私の知ってる限りでは、身内で殆ど買い占めてる状態(笑)ですが、トライされる方は買っておいた方が良いかもしれません。

PMAGの基本的なレシピは前に紹介していますので、そちらを参考にしてください。



同じカテゴリー(TOP EBB)の記事画像
TOP EBBの変遷について
SCAR-Lを作りましょう~ No3 部品の製作 Part3 チャンバー周り
SCAR-Lを作りましょう~ No2 部品の製作 Part2 チャンバー周り
SCAR-Lを作りましょう~ No1 部品の製作
SCAR-Lを作りましょう~ まずはその前に・・
ボスキャラの銃w
同じカテゴリー(TOP EBB)の記事
 TOP カートレスのフレーム交換 (2017-08-03 08:35)
 TOP EBBの変遷について (2017-07-31 22:04)
 SCAR-Lを作りましょう~ No3 部品の製作 Part3 チャンバー周り (2017-07-30 20:50)
 SCAR-Lを作りましょう~ No2 部品の製作 Part2 チャンバー周り (2017-07-29 20:15)
 すっかりSCARはサボり気味ですが・・・ (2017-06-16 11:03)
 6/4はTOPサバゲの日!! (2017-06-02 20:10)
Posted by Phantom2_jpn_Trigger at 16:40│Comments(0)TOP EBBPMAGSCAR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。